プチ断食を実際にやった方の生の体験談をご紹介

 

短期間で集中してダイエットをしたいと思い、週末のプチ断食を試みています

 

短期間でのダイエットは体に負担がかかりやすいと思うのですが、いろいろと調べてみた結果、酵素ドリンクを使えば大丈夫だと思い、やり始めました。

 

プチ断食は、必要な栄養素を酵素ドリンクで取り入れながら、体の中から老廃物や毒素を排出したり、常に働いている内蔵を休ませることができるとのことできるので、とても気に入っているダイエット方法です。

 

ダイエットを目的としてやっているのですが、健康にもやっぱり良いようで、酵素ドリンクを使ってのプチ断食をするようになってから、明らかに体調が良くなりました。

 

便秘気味だったのですが、それも解消されて、肌に吹き出物が出ることも本当に少なくなりました。

 

睡眠不足が続くような時にはどうしてもプツプツと出てしまうのですが…。

 

私のプチ断食の方法は、週末の、金曜、土曜、日曜を利用したやり方です。 土日は仕事が休みなので、とても取り組みやすいです。

 

プチ断食を行うのは、実際には土曜の1日だけで、金曜は準備期間、日曜は回復期間としています。

 

金曜は三食とも食事と取るのですが、徐々に食事の量を減らしています。 特に、夕食は、いつもの半分くらいの量しか食べません。

 

もちろん、消化の良いものを選んで食べるようにしています。

 

食前には酵素ドリンクを飲んでいます。
土曜は、食事を三食とも酵素ドリンクにします。
その他、水分補給はこまめに行うように心がけています。

 

日曜日は、朝食にはゆるいお粥を食べ、お昼はおかゆに少し具を入れます。 そして、少しゆるい程度のおかゆと、消化のよい煮物などを作って食べています。

 

食前にはもちろん酵素ドリンクを飲んでいます。

 

大体、上記のような流れでプチ断食を行うと、すぐに3キロ前後体重が減っている感じです。

 

体感的には、体がすごく軽くなったような感じになることがほとんどです。
体に良くないものが溜まっていたんだろうなと、いつも思います。