プチ断食の方法についての質問

Q.プチ断食中にお腹が空いてしまった時の対処法はありますか?

A.ほんの少しだけ、酵素ドリンクを多めに飲んでみるのも効果的です。
また、体験した方の話では、お腹が空いた時にも酵素ドリンクを飲むと大分空腹感が取れるそうですので試してみると良いでしょう。

 

どうしても我慢出来ないときは、プチ断食後に適している、回復食メニューを少しだけ食べるのがおすすめです。

 

回復食は基本的に、消化が良くて胃に優しく、温かい食べ物です。

 

具体的には、野菜のスープやなどを食べると良いでしょう。
ダイエット効果を十分に感じたい場合には、具はできるだけ避けて、スープだけを飲むようにした方が良いでしょう。

 

Q.どれくらいずつ飲むと良いですか?

A.それぞれの酵素ドリンクによって、のむ量や回数は少しずつ違ってきます。
説明書に書かれている通りの量を目安に飲むようにしてください。

 

Q.たくさん飲んだ方が効果がありますか?

酵素ドリンクは薬ではなく、あくまでも健康補助食品ですので、薬ほどは飲み過ぎを心配する必要はありません。

 

しかし、たくさん飲んだからと言って、その分高い効果が得られるというものではありません。

 

説明書に書かれている用法、用量を守ったほうが、効率が良いでしょう。

 

Q.プチ断食後の食事はどういう食事を食べると良いですか?

A.できるだけゆっくりとしたペースで通常の食事に戻した方がいいと言われています。

 

プチ断食後は、少量でもお腹が満たされやすくなっていますので、空腹感がなくなる程度を目安に食べるようにしましょう。

 

食べる物は、プチ断食直後はお粥などを食べ、段階的にできるだけ消化の良い温かい物を食べるようにしてください。

 

通常の食事に戻っても、生の野菜や果物、豆腐や漬物など、酵素が多く含まれる物を食べることも意識してみてください。

 

ご飯、パン、パスタ、お肉や魚などは少し少なめに食べるようにして、少なめにした分を、生野菜や果物を食べるようにして、食品から酵素を補う
ようにするのもおすすめです。