3日間限定のプチ断食の効果は?

 

結構ゆるい感じでのプチ断食ですが、効果を実感しています。

 

私がプチ断食を行うようになったきっかけは、いつも体がだるくて悩んでいた時に、いろいろとインターネットで調べたことです。

 

酵素ドリンクを飲んで体質改善に成功したとうたくさんの口コミを拝見して、わたしも本気でやったら、毎日の辛いだるさから抜け出せるかも知れないと思ったんです。

 

体がだるいと、やる気もでなくて、仕事も辛いし、家に帰るとどうしてもダラダラとしてしまんです。

 

休みの日なんかに友達に遊びに誘われても、家でゆっくりとしたいと思ってしまいます。

 

なので私は、インターネットでプチ断食のやり方を調べて、自分にもできそうな方法を選択しました。

 

それは、多くの人が実際に体験して成功をしている、週末3日間のプチ断食です。

 

まず、金曜日には、こってりとした揚げ物などの食事は避けるようにしています。

 

和食が胃に優しくて良いと書いてあったので、煮物を作るようにしています。 仕事で作れない時には、煮物のお惣菜なんかを買って食べています。

 

朝食は割りとしっかりめに食べて、昼食は少し減らして、夕食はいつもの半分より少ないくらいです。

 

そして、プチ断食の本番とも言える土曜日には、基本的には食事を全て酵素ドリンクにしています。

 

そして、野菜ジュースは食事の間とかにも飲んでいいことにしています。 更に、空腹でしんどい時は、野菜を食べています。

 

全然断食になっていないかもしれませんが、結構甘いルールでやっています。 最終の日曜日は、回復食を作って食べています。

 

朝食は毎回おかゆです。
昼食と夕食は、ちょっと具を入れたりしてうどんとかにしています。

 

結構ゆるい感じでのプチ断食ですが、効果を実感しています。

 

体がスッキリとして、だるさがすごく改善されているのが、初めてのプチ断食の時から感じられたこともあり、それ以来、毎月実践しています。

 

月末の疲れとだるさがリセットされるので、プチ断食がちょっと楽しみだったりもします。